シンボルツリーとは…

ガーデニング

高さ160cmのブルーベリーの木

花がスズランのようで可愛らしいブルーベリー

ごきげんよう ウメ子です。 ガーデニングを始めて、観るYouTubeなどでもよく聞くワードが『シンボルツリー』家の外観を美しく見せて建物を引立てる木や、庭の中心となるような木のこと…。

今の家に引っ越して来たときにはどんぐりの大きな木がありました きっとそれがこの家のシンボルツリーだったのかなぁ…しかし何年か経ってから虫食いが酷くて伐採したんです どんぐりの木は好みではなかったし日当たりの邪魔でハッキリ言って未練はなかった(-_-;)

 

160cm超えたブルーベリーの木

部屋を出て専用庭に下りた場所に2本の種類別のブルーベリーを植えて何年か経ち、そのうちの1本が今年になって急激に伸びた\(^o^)/実も沢山つけて毎日幸せな気分で小声で話しかけてる(笑)我が家のシンボルツリーはこれだΣ(´∀`;)

大量のスズラン

ブルーベリーの木の近くにはスズランの花が咲いているんですよ スズランの花ってなんでこんなに可愛らしいの(´▽`*)小さなベルみたい

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました