元気はガーデニングから

ガーデニング

なくてはならない場所

ごきげんよう ウメ子です。今日は汗ばむくらいの夏日(*_*)庭の植物たちの元気なこと…毎朝、庭のパトロールから始まり皆に声掛け(もちろん植物たちに) あら!綺麗に咲いたね』『可愛い蕾が出てきたね』『明日には咲くかな…』ぶつぶつ独り言…もちろん小声でね

春になって生き生きとしている花たち

花壇の中はお祭状態(笑)薄紫のニチニチソウ、黄色い花を咲かせたアーモンドネックレス、オリヅルラン、白妙菊、右下には多肉植物の秋麗。それぞれが私を見てΣ(´∀`;)と言っているよう

我が家の庭に初めてのアヤメ

庭友がアヤメの季節になるとアヤメの根っこ部分を分けてくれて祈るような気持ちで根付いておくれと植えていたのだけど何年も失敗してどうせまたダメなんでしょ…なんて庭の端っこに植えてほったらかしていたらなんと花が咲いたんですよΣ( ̄□ ̄|||)ビックリした!何が良かったのかも分からん(笑)でもこれってガーデニングあるあるなんだよねぇ~ 手をかけすぎもダメ子育てと同じなのかも

春、夏、秋、元気なゼラニウム

ガーデニングをしていて良かった 毎日、庭に出るのが楽しみなんてとっても幸せで安上がりなことだよね 立ったり座ったりするから健康にも良い(´▽`*) それに昨日と違うことの発見が楽しいのよねぇ~ 遠くに出かけなくても我が家の小さな庭でこんなに癒されて大満足少しくらいの嫌なことなら吹っ飛んじゃうよ(*^。^*)私のなくてはならない場所

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました