毎日がボタニカルライフ

ガーデニング

緑のある暮らしっていいよね

ごきげんよう ウメ子です。今日も暑いですね~まるで夏のようでした 庭では多肉植物の花があちこちで咲き始めて毎日庭に出るのが本当に楽しみです。

今のところ咲いている多肉植物は朧月(白い花)、秋麗(黄色い花)、ブルーエルフです しかし楽しい事ばかりではなく庭があると大変なこともあります この季節は毎日が雑草との闘いです 鬼のように生えてくる雑草、鬼のような顔で抜く私(怖すぎでしょ)気付いたら二時間も経っていたなんて事がよくあります。熱中すると水分補給を忘れてしまうのでリビングのテーブルに冷たいお茶等を用意して飲みながらの作業を頑張ります。お茶も楽しみの一つでアールグレイティーやダージリンティー冷緑茶などなど ハーブは色々育てていますがハーブティーは苦手です(*´Д`)

いつの間にかクレマチスの蕾がありました(*’▽’)咲くのが楽しみです 沢山の花を育てているといつの間にか咲いてる事が多々あります。これも本当にうれしい事のひとつですね 自然との触れ合いは精神が安定します!(^^)!皆さんも熱中症には気を付けてボタニカルライフを楽しみましょう

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました