復活した100均観葉植物

ガーデニング

植物の生命力って凄い

ごきげんよう ウメ子です。梅雨真っ只中で毎日がジメジメですね(-_-;)真夏も辛いけど、このまとわりつくような湿気もうんざり気味です そんな憂鬱な季節ですが庭に出ると気分一新で楽しくなります。

これが自然の不思議な力なんですよね。上の写真はドラッグストアで見切り品50円で購入したコンボルブルスブルーコンパクターです。ひどい状態でしたが見事に花を咲かせました(´▽`*)ちょっと朝顔に似ているかな…

早速、花瓶に生けてみましたよ~ 部屋がパッと明るくなりました このお花夜になると花が閉じるんですよ(-_-)zzzそこも可愛いですね。  

こちらのクワズイモは一度ダメになってしまい諦めていました ベランダの隅っこにいたのですが今年の春にドンドン芽が出てきてこんなに成長しました(*^_^*)今ではもう心配しなくても大丈夫とクワズイモが言っているようです 

もっと元気になってと気持ちを込めて卵の殻をおいています 効き目は分かりませんが昭和的発想です。今後も成長状況をお知らせしますね 最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました