多肉ちゃんごめんなさい

多肉植物

大切なものほどダメにしてしまう

ごきげんよう ウメ子です。昨日やってしまいました 買ってきたばかりの多肉植物、黒法師の一番大きな花をポキッと折ってしまいました(゚д゚)!あまりにもショックでやってしまった瞬間フリーズしましたね( ̄▽ ̄)

とりあえず折ってしまった黒法師を鉢に挿しました(-_-;)私って昔からそうなんです。大切なものほどすぐに壊してしまう(涙)これってどうしてなんでしょう…昔新婚旅行で行ったイギリスのウインザー城で買ってきた素敵な花柄のマグカップも帰国後ひと月で割ってしまいました(泣)とても大切にしていたのにカップを洗っていたら手が滑って落としてしまいました 自分のドジ加減に嫌気がしましたね

こんなに大きな黒法師だったのに折ってしまってごめんねと謝るしかないです。今年の梅雨はあまり雨が降らないですね 毎日シトシトと降られるのも憂鬱なのですがこんなに降らないのも心配になりますね…でも、湿気に弱い多肉植物には良い環境なのかもしれない。

日陰ゾーンのほったらかしチビ多肉ちゃん(*^_^*)ブロンズ姫を徒長させる作戦です。暴れ多肉にハマり中(笑)どんどん大きくな~れ~ 窓の外はギラギラの太陽です今庭仕事したら熱中症で倒れるレベル(危)とりあえず涼しくなる夕方まで待とう 皆さんも熱中症対策してくださいね

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました