多肉植物の魅力

多肉植物

小さな庭に癒されて

ごきげんよう ウメ子です いつから多肉植物にハマったのか一番最初に何を購入したのか全く覚えていませんが一番最初の多肉ちゃんとの出会いはお姑さんからもらった虹の玉という多肉でした。

その時は全く興味が無くて庭のすみっこに放置していました 多肉植物は肉厚な葉に水分を蓄えて育つのでお花よりも水やりの頻度が少なくて済むし手間いらずだから放置されていた虹の玉はいつも元気でいてくれました 今思うとなんて健気なんでしょう(涙)

左上に4つあるのが虹の玉です

下の写真は昨年地植えした多肉植物の朧月と秋麗ですどちらも地植えに向いているようです これからは韓国苗も増やしていきたいな(*’▽’)一度育てたらきっと多肉植物の良さがわかるかもしれませんよ 皆さんも毎日素敵なボタニカルライフを~!(^^)!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました