庭のブルーベリーで朝のスムージー作り🫐朝食と一緒に楽しみました

家庭菜園

毎日摘み取ったブルーベリーは🫐洗って冷凍保存してます

ごきげんよう ウメ子です。

我が家のシンボルツリー🌿🫐

170cmくらいあるブルーベリーの木が2本✨

今年も豊作で💙摘み取っては洗ってせっせと冷凍保存してました😉

今朝は贅沢にブルーベリースムージーを作りましたよ

作ったと言っても簡単すぎるスムージーなんです🤭

ジューサーのカップにブルーベリー、蜂蜜、牛乳、ヨーグルト(量は好みで👍)

材料はこれだけ👍✨

スイッチオン✨あっという間にブルーベリースムージーの出来上がり✨

見るからに美味しそうな色してるね💜

ブルーベリーはビタミンC、E、K、食物繊維、マンガン、ポリフェノール特にアントシアニンが豊富で、抗酸化作用や目の健康維持に役立つ果物です

コーヒーがスムージーになっただけで

いつもの朝食がとても贅沢な時間になりました🥰

ウメ子の小さな庭では紫陽花が終わり

薄紫のアガパンサスが美しく咲き始めましたよぉ~

摘み取った冷凍ブルーベリーは🫐まだまだあります✨

今度は何を作ろうかなぁ~😊

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました