✨近所にこんな素敵なお寺が…長尾山妙楽寺あじさいまつりを訪れて✨

パワースポット

長尾の里あじさい寺…ひとりだけの癒しの時間

ごきげんよう ウメ子です。

たまたまSNSで見つけた記事😦

6月21日 長尾山妙楽寺あじさいまつり

こちらは家からゆっくる歩いて20分くらいのお寺

妙楽寺通称あいさい寺と地元では有名なのですが

急な坂の上にあるから💦💦なかなか行かない場所で

数年前に娘と一度訪れたっきり…🤭

散歩がてらひとりで行ってみることに…

急な坂道を上り長尾山妙楽寺に到着

お祭りだけあって凄い人💦💦😦

もう観光地のように賑わってましたよワクワク

中世初期に存在し、『吾妻鏡(あづまかがみ)』に登場する源家累代の祈祷所であった威光寺が前身であるとの説もあり、注目をあつめる。通称『あじさい寺』ともいわれ、約千株のあじさいが咲き誇る。毎年6月にはあじさいまつりが開かれる。

お祭りなので地元の野菜、紫陽花、お菓子、おにぎり、和菓子などの販売もありました

おにぎりは¥100だったので早々に売り切れ💦😣

おにぎり早く買っておけば良かったなぁ~

立派な大葉✨でもシソなら我が家にもあるからね😉

ウメ子は白いアナベルを長蛇の列に並んで¥300でゲット👍✨

売店の人がミニあじさいもサービスで付けてくれたんです😭

めちゃくちゃ嬉しかった💛

どんな色の花を咲かせてくれるんだろう😌

みよしのの串団子も購入甘すぎずに美味しかった🍡🍵

近所なのに今までよく知らなかった素敵な場所🌿

『灯台下暗し』とはこういう事ですね🤭

来年はもう少し早めに出かけておにぎりをゲットします😂👍✨

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました