おはぎと大福

和菓子

手作りおはぎ専門店のおはぎ

ごきげんよう ウメ子です。早いものでもう12月(-_-;)主婦にとってはやらなくちゃいけないことだらけで焦る季節です そしてイベントも多いから太る季節でもあります なので、この季節はなるべく自分を甘やかさないように大の甘党のウメ子もあまり好物を買わないようにしています。

特に和菓子には昔から目がありません 羊羹、大福、おはぎ、最中、上生菓子、シベリア(ちょっとレア(笑))どれも大好きです 特に虎屋の羊羹と最中上生菓子は大好物です なので、日持ちする虎屋の羊羹はいつもストックしていてとっても頑張った日や過労の日になら食べてもOKとマイルールに従うようにしています(笑)血糖値さえ気にしなければいくらでも食べられるのですがアラカンのウメ子(´;ω;`)仕方のないことです

あぁ~。上生菓子なんて何年も食べていないなぁ…お金が無いわけではありません(笑) 渋いお抹茶と上生菓子って最高に美味しい組み合わせですよね~ 甘さの後に渋いお抹茶がひときわ美味しいです 何年も食べてないのに食レポできるくらい今まで食べてきました茶道も習っていましたし(笑) 和菓子は見た目も美しいからそこも楽しめますね(´▽`*)

さてさて(オバサンぽい言い方)この時期は好物を買うのをセーブしていると言っているのに主人がお土産を買って帰宅しました(-_-;)ウメ子の好物のおはぎですΣ( ̄□ ̄|||)

『ママおはぎ好きだろ?おはぎ専門店のおはぎ買ってきたぞ!嬉しいか?』

まぁ…なんて言えばいいのでしょうかね…これが12月でなければ嬉しいのですがこれからイベント続きでクリスマスやお正月もやってくるこの季節に手土産は…(-_-;)正直微妙。

ですが、もう買ってきてしまったのだから食べるしかないでしょう!気持ちの切り替え早っ!(笑)濃いめの煎茶を淹れて頂きまーす(*^。^*)

うまっ!手作りおはぎ専門店だけあって美味しい~(´▽`*)ウメ子は中央にある白いおはぎを食べてみました 上部薄く透けている黒っぽいのは黒豆です もち米には細かく切ったシソの葉が入ってましたよ 爽やかなシソの葉入りもち米と白あんが合う美味しいおはぎです 他のおはぎも美味しかったですよ~

本日も読んで下さりありがとうございました。

 

  • 神楽坂本店 10時~17時 水曜日定休日 ℡03-6457-5725
  • 自由が丘店 11時~18時 水曜日定休日 ℡03-6826-9928

コメント

タイトルとURLをコピーしました