植物を庭から部屋へ

ボタニカルライフ

大規模修繕工事の準備

ごきげんよう ウメ子です。夏太りなのか最近少し太ったから朝はパン抜きの朝食にしているウメ子 油断するとすぐに太るし戻らないのですよ┐(´д`)┌ヤレヤレこれは中高年あるある?なのでアイスコーヒー、バナナヨーグルトきな粉&蜂蜜かけ、ナッツ類という感じの朝食 まるでモデルみたい(笑)

苦手なカマキリ登場

今月の下旬からマンションの大規模修繕工事が始まるんです なのでベランダの植物を部屋に移動しなくてはならないのです…これが始めたら結構大変なことに気付いた ただ鉢を移動するだけではなくて枯れた部分の手入れや、古い土は入れ替えもしてだから大変 そこへ苦手なカマキリまで登場するからΣ( ̄□ ̄|||)ヒィィィ~~ カマキリって感情がすごくあって怒ったりするんですよ(*_*)

ウメ子の癒し

賑やかな部屋になったね

秋麗はぶら下げて

ウメ子宅は一階なので専用庭もあるんです だから良かったぁ~ 外気に強い植物は庭に置けるからね(´▽`*)芝生を避けて職人さんの邪魔にならないところに置かせてもらおう だって全ての植物は部屋には入れられない 部屋がジャングルになっちゃう

ガラ~ンとしてきたよ

植物は大好きだし毎日癒されているのは間違いない!しかーーし、増やし過ぎるとこの始末なんですよねぇ…うん、認識しました。

これからは先の事を考えながら植物の管理しなくちゃね これは植物編断捨離と言うことですね

ウンベラータは入れなくちゃ

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました