我慢も限界はまだある

ストレス

結婚して40キロ太った主人

ごきげんよう ウメ子です。前回のブログで私の愚痴を吐き出させていただきました もちろんすごくイラついた話でしたが、その何倍ものストレスが今年になってありました。

主人は食べる事が大好きで、お酒も毎晩飲んでいます。出会った頃は今の主人が想像できないくらいスリムでした(泣)まさか40キロも太るなんて思わなかったΣ( ̄□ ̄|||)周りの人は料理を作っている私にも責任があると思うかもしれませんが私なりに健康を気遣って料理をしています

こんなに太ったのは単身赴任生活も長かったこともあるかもしれません(-_-;)ここまで太ると良い事はひとつもありません まず、歩くことが苦手になります 近くのコンビニも車で行く始末 ソファーに座ったら長時間座りっぱなしです もう還暦を過ぎてこの体形に危機感ないのが不思議です

ここからが本題です!太ってる主人がやらかして、めちゃめちゃストレスになった事の上半期第一位は(効果音つけたい)お風呂のドアを割ったΣ( ̄□ ̄|||)です

椅子から転げて巨体がドアを壊しました(ドアも歪んでます)しかも壊したのは今回は二回目です

前回の修理代は4万円でした(泣)ガラスの部分だけ直すことは出来ないそうです ドアごと全部交換するしかないみたい(-_-;)だから、今回は主人が痩せるまではアクリルボードをテープで貼り付けこの無様なドアで我慢です。

ウメ子のストレスはドアを壊したことより謝らないことなんです(; ・`д・´)

なぜ、『ごめんね、悪かったよ…』と言えないんだ( ゚Д゚)ヘラヘラと笑って報告する事なのか?それとも、ウメ子の器が小さいのか?本当にモヤモヤします。

最後まで愚痴を聞いて下さりありがとうございました。とりあえず自分の機嫌は自分でとります(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました