カルディのサリ麺

カルディ

これはリピ買い決定です

ごきげんよう ウメ子です。先日、妹からカルディで売っているサリ麺が美味しいよと教えてもらって買いに行きました 韓国発のインスタントラーメンなのですがスープは付いていないので作らないとならないけれど麺が伸びずにもっちりしていると知り早速作ってみました(*”▽”)レシピは後ほどご紹介します。

私は韓国映画やドラマが好きでよく観ます その中で韓国インスタントラーメンの登場も多くて美味しそうだなぁ~って思っていました(^_^) 金色の鍋で作って器には入れずに鍋のまま食べるんですよね(´▽`*)韓国発のインスタントラーメンに興味津々です。(笑)

サリ麺の黄色い袋かなり目立っているので店内をそんなに探さなくても見つかると思います 麺は太麺で鍋に入れても美味しいらしいし『つけ麺』でもOK!次回はつけ麺に挑戦してみようかな?

ラーメンのレシピ

スープ作るのめんどくさいなぁ…って思いましたか?分かります。でもあんがいサクッと作れちゃいますよ 無い調味料があったら何かで代用しちゃいましょう

具材はお好みで何でも良いと思います おススメはソーセージです この麺とスープによく合いますよ(´▽`*) 我が家には粉とうがらしは無いのでごま油を少し入れてみました そこのへんは臨機応変でいいんじゃないかないい加減な性格丸出し 

出来上がりサリ麺

スープが付いていないので安価ですこの物価高騰の中ありがたい このサリ麺売り切れな事も多いみたいですよ 見つけた時にはぜひ買ってみて食べてくださいね(´▽`*)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました