コロナ後遺症で辛い

ストレス

ブレインフォグに悩まされる

ごきげんよう ウメ子です。今年の5月にコロナになってやっと治ったと思っていたら風邪をひき気管支を痛めてしまいました その後、ひと月ほど通院して治ったはずが…

ここからが悪夢の始まりだったんです(-_-;)味覚障害もあったけれどそれよりも悩まされたのがあのブレインフォグだったんです

ブレインフォグとはコロナの後遺症のひとつで、まるで頭の中にモヤがかかったようにぼんやりして物事が思い出せない状態を指した症状

ラインの文章を送信する前に確認するのですが何回も読まないと確認できなかったり…ブログも同じく何回も読み直さないとならなかったり…電話で話していても話している途中から言うことを忘れてしまったり脳がちゃんと動いてくれないのに頭はとても疲れるんです

最初はとても戸惑い悩みましたが娘が『それって、ブレインフォグなんじゃないの?』と教えてくれて正直少しホッとしたんですよね…だってウメ子の年齢からして、もしかしたら認知症?( ̄▽ ̄)って思っちゃったりもしたから

ブレインフォグは頭に膜がかかったような感じという表現をよく耳にするけど頭どころか全身に膜がかかったような感じです しかし少しずつですが良くなっている気もするので気長に頑張りたいな…ブレインフォグはあまりひどい様なら治療法もあるようなので、もし悩まれている方がいらっしゃいましたら病院で相談するのがいいですね

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました