美味い素麺レシピ

料理

妹に教わったオシャレな簡単料理

庭の最後の紫陽花

ごきげんよう ウメ子です。すっかり梅雨空の今日この頃…庭の紫陽花も、もう終わりの時期です 最後の紫陽花を部屋に生けました また来年ねぇ~(*”▽”)今年も楽しませてくれてありがとう

急用で妹の家に行きました 『自宅にある食材でパパっとお昼を用意するから少しテレビでも見て待ってね』と妹…。『うん分かった(^_^) ゆっくり作って!』と私…。

20分くらい経ったかなぁ~美味しそうでオシャレな素麺料理がでてきましたよぉ~

妹が作ってくれた素麺料理

正直そんなに期待しないで一口食べたら…『お、美味しいΣ(´∀`;)』こんなに料理上手だったっけ?と思っちゃいました(笑)ホントお世辞抜きで美味しかったんですよ

『この料理簡単?』聞いたら『簡単だよ!』と妹が言うので早速レシピを伝授

1人前調味料のレシピ

茹でて水切りした素麺に上記の調味料とカットしたトマト、サッと茹でてカットしたオクラ、千切りしたミョウガ、ツナ缶を和えてブロッコリースプラウトを添える…出来上がり。うん!これならウメ子にも作れるわ(^_^)

夏にぴったり素麺料理

上に添えるのはカイワレ大根でも合いそうですよぉ~(*^。^*)

本日も読んで下さりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました