水出しアイスコーヒーは美味しい

カルディ

お気に入りの水出しアイスコーヒー

ごきげんよう ウメ子です。今日の朝食は最高でした(´▽`*)昨日、安くリンゴが手に入ったのでコンポートを作りパンにのせ大好きな水出しアイスコーヒーと一緒にいただきました水出しコーヒーってなんでこんなに美味しいの

苦味や渋めのもとになる成分は水に溶けにくいため、高温抽出と比較して酸化しづらく雑味が抑えられマイルドな味になるらしいです。水出しコーヒーは美味しいけれど面倒くさいのは苦手な私。ウメ子的、簡単美味しいはこれ!

カルディの水出しコーヒーです コーヒー豆はブラジル、コロンビアを使ってるから味はスッキリしてマイルド 40g×4袋入 ¥537(税込)セールの時はもう少しお安く購入できますよ(#^.^#)ウメ子はもちろんセール狙いです(笑)私はカルディで購入した容器を使ってますが容器は何でも良いと思います。

容器にコーヒーバッグを1袋入れ、常温水を400ml注ぐ。私は450ml入れてます400だと少し濃いめかな?これはお好みですね

ちなみに上、中央の筒状のものはカルディで購入した水出しドリンクボトルの付属品で挽いたコーヒー豆を直接入れるものです。

夜に仕込んでおけば朝には美味しい水出しコーヒーの出来上がり。コーヒーバッグを取り除き召し上がってくださいね 朝に美味しいアイスコーヒーを飲むことで一日の始まりがほんの少しいつもより幸せ~ 自分の機嫌は自分でとってるウメ子です(笑)

いつもカルディの水出しコーヒーを常備してはいませんから常備しているのはこちらです

ネスカフェ ゴールドブレンド(水出しコーヒー一部使用)こちらを飲んでます。ペットボトルのコーヒーの中では気に入っています 暑い夏を乗り切るために…朝の始まりがほんの少し気分良く過ごせるように美味しいコーヒーを楽しみましょう 最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました