金沢旅行記

旅行の想い出

念願の金沢旅行

ごきげんよう ウメ子です。グランクラスを降りたらそこは金沢…本当ずっとこの土地に来たかった やっと念願叶いましたよぉ~

立派な鼓門(つづみもん)

写真では見ていましたが鼓門は美しく圧巻でしたねぇ…日本ならではの美しさですよね  金沢の伝統芸能である能楽で使われる鼓をイメージらしいです 高さは13.7m 金沢駅は世界で最も美しい駅14駅の1つに選出されています

料理旅館 金沢茶屋

金沢駅兼六園口より徒歩約3分、素材を吟味したこだわりあるお料理が自慢の『料理旅館・金沢茶屋』に二泊お世話になりました こちらは加賀谷グループらしいので期待大でした

旅館入り口も良い感じ

一階ラウンジ

ハロウィンらしい飾りが…素敵

お部屋でお抹茶と生菓子を頂いて一休みしてから昼食へ…やっぱり高級旅館ていいわぁ~ 日頃の疲れを癒してくれて美味しいお茶まで用意してくれるんだもん♪至れり尽くせりだわぁ~今まで色々なことを頑張ってきて良かったと思った瞬間

近江町市場

旅館から歩いて15分くらいの所にある『近江町市場』に来ましたよ この日は暑かったから15分歩いただけで汗びっしょりもう10月も半ばなのにこれは地球大丈夫なのか?と心配になりましたよ

もりもり寿司

近江町市場のもりもり寿司は1時間待ちました ずっとここにいるのも時間が勿体ないから主人と交代で待ちましたよ 近江町市場では色々な店があるから、あちこち見て歩いて時間はあっと言う間に過ぎてやっと私たちの順番がきた

能登5点盛り1820円

やっぱり金沢に来たらノドグロでしょうΣ(´∀`;)ウメ子は能登5点盛りをオーダーしましたよぉ~早速ノドグロを食べたら口の中で溶けた(笑)脂がのっていてトロっとしている!こちらのもりもり寿司は人気店だけあってどれも美味しいわ~ 夫婦ふたりで6000円くらい食べましたよ 美味しかった(´▽`*)ご馳走様でした

金沢旅行初日は近江町市場に行って早めに旅館に戻り檜風呂温泉に入ってゆっくりしよう(^_^)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました