崎陽軒のシウマイ弁当70周年

グルメ

横浜名物のお弁当長く愛されて…

ごきげんよう ウメ子です。9月になってから夕方に吹く風が少しだけ秋っぽくなってきたような…しかし台風一過の後は蒸し暑さが増してます(-_-;)まだクーラーの出番はありそう

横浜の夜景は最高

何日か前に妹の家にお邪魔したのでランチのお弁当を買っていく事になりました 荷物も多かったしどんなお弁当を買おうか迷って、結局は『崎陽軒のシウマイ弁当』に決めたΣ(´∀`;)妹の好物だからこれ買っておけば間違いなし!

70周年のシウマイ弁当

崎陽軒て70周年なんですね(*_*)凄い歴史パッケージも70周年仕様 戦後10年後には崎陽軒はあったなんて本当に凄いと思いました 妹宅に到着して早速シウマイ弁当を頂きましょう

大好きな崎陽軒のお弁当

内容は俵型ご飯(小梅、黒ゴマ)昔ながらのシウマイ、鶏のから揚げ、鮪の漬け焼き、蒲鉾、玉子焼き、筍煮、あんず、切り昆布&千切り生姜 950円(税込み)

俵型のご飯が冷めても美味しくてもっちりしているのは水蒸気で炊き上げているからだそうですよ

もちろんだけどシウマイも冷めても美味しいんですよ 『旨みを凝縮した干しホタテ』が豚肉の臭みをおさえて冷めても固くなくプリっとした食感です

お弁当美味しく頂きました これからもずっと崎陽軒のお弁当を食べていくんだろうな…(´▽`*)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました