アラカンに時間はない

ライフスタイル

何歳になっても好きな物

台風10号で大雨警戒

ごきげんよう ウメ子です。台風10号がノロノロと日本列島を舐めるように北へ進んでます どうか早く抜けてくれることを願っています 皆さんお互いに気を付けましょう

バックの中の小物

昔から可愛い物や綺麗な物が好きな私 もうアラカンなのにもう少し大人っぽいシックな物の方が年相応でいいんじゃない?と思われるかもしれないけれど外見はどんどん変化しても趣味嗜好はさほど変わらないものなんですよ(笑) もう先の人生は何十年もないから持ち物くらいテンションが上がる物を持ちたい

ブレスケアは必須

更年期になると口臭にも変化があるみたいだからブレスケアは持ち歩くようになりました 外国に住んでる友達が買ってきてくれたキャンディーケースが可愛くてこの缶に入れ替えてますよ

メガネの形のハサミ

このハサミはオシャレな文具店で購入しました でも値段は安かった!ハサミって案外持っていると使う事あるんです おもちゃみたいなハサミだけど切れ味は良き重い物じゃないし持ってるだけで楽しい気分(単純なアラカン)

必須の吸水ナプキン

こちらのポーチも友達のお土産で『必須の吸水ナプキン入ってます』お恥ずかしい話だけどもちろん生理はないけれど、くしゃみや咳をした瞬間や大笑いした瞬間に尿漏れすることがあるんですよ  まぁ…これは老いという事なんだろうなぁ…別に暗い話じゃないんですよ(笑)だから吸水ナプキンも綺麗なポーチにインして持ち歩き(*^_^*)

ナラヤのポーチは3点セット

女はポーチ大好きですよね?違うかな?ウメ子だけ?まぁ…いっか(笑)ポーチも沢山あるんですよ  これはタイのナラヤのポーチ昔はCAさんたちに人気でしたよ 今もかな? 安価でしっかりしているから使いやすい 柄も形も豊富です ウメ子はフリマサイトで購入しましたよ

ナラヤのミニポーチ

ミニポーチには鏡も付いてる!これポイントだよね ウメ子は目にゴミが入ることが多くて鏡無しでは心配で外出できない(-_-;)最近では拡大鏡まで持ってお出かけ

アラカンには人の目を気にしている時間がないんです(笑)これからも自分が持っていたい物や好きな物に囲まれて生きていきたいですね

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました