大哺乳類展3行ってきた

ライフスタイル

200点以上の標本に圧巻

6月16日(日)迄だよ

ごきげんよう ウメ子です。ここのところ連日で夏日!でもまだ夏本番じゃないから体は楽だね 昨日、東京上野公園で開催されている大哺乳類展3に行ってきましたよ

まぁ…とにかく凄い。アフリカゾウやアジアゾウの全身交連骨格。下から見上げたけど大きすぎて迫力ある

 小象の標本が可愛かった

今にも大行進しそうな動物達

200点以上の標本に圧巻!今にも大きな足音をたてて大行進しそうな迫力 哺乳類ってこんなに種類がいるんだねぇ~ 大きさも形も毛色も様々…いやいや、ここにいるのは地球の規模からしたらほんの一部だよね

上野と言ったらパンダ

上野と言ったらパンダでしょ(*’▽’)ウメ子は本物のパンダを見たことないんですよ これって珍しいことなのかな?60年生きてきて見たこと無いってビックリされること多め(笑) 確かに小学生の頃はパンダブームだったしね 当時親が妹だけ連れて(ウメ子は学校だからと)上野動物園にパンダを見に行って後日私にバレて私はふてくされていた(笑)今では面白い思い出話

熊大きいΣ( ̄□ ̄|||)

いやぁぁ~…熊ってこんなに大きいの?(*_*)こんなの森で遭遇したら走って逃げちゃうよ でも走って逃げたら追いかけてくるから駄目なんだよね でも無理無理( ゚Д゚) 

人混みの中撮った写真

本当に行って良かった 大哺乳類展は3回目も納得です。やはり迫力あって見ごたえある もちろん標本の説明パネルもあるし興味のある方は行ってみてください 明日が最終日なので急いでねぇ~

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました