夏の小田原旅行

旅行の想い出

みなと食堂のアジフライ

晴れた空に小田原城

ごきげんよう ウメ子です。毎年夏になると海を見たくなって小田原や鎌倉あたりにでかけています 今年も友達を誘って行ってきましたよぉ~(´▽`*)

友達はドイツで暮らしていて一時帰国したのだけど日本の湿気にドン引きしてましてね(*_*)今年のドイツは涼しいらしく長袖シャツで丁度良いらしいです そりゃあ日本の夏にドン引きするよねぇ~

和風情緒なミナカ小田原

小田原駅からすぐの『ミナカ小田原』は飲食店を中心にホテルや公共施設が集まるスポット  14階には足湯が楽しめる展望庭園がありますよ 足湯を楽しむ際にはハンドタオルのご用意を(*^。^*)ちなみにタオルも売ってますけどね 14階まで来たらとにかく景色を楽しんでくださいね 遠くには小田原の海、小田原城も絶景です!

ローソンまで和風でお洒落

人気のみなと食堂

ミナカ小田原の一階にあるみなと食堂この日は30分くらい待ちましたよ ここの鯵フライが美味しいんですよねぇ~沢山食べて海見に行くぞぉ~Σ(´∀`;)気持ちだけは若いふたり(笑)

みなと食堂の店内

やはり、小田原と言ったら『ちょうちん』なんだよね 小田原駅にも大きなちょうちんありますよ

小田原の海が美しすぎた

ランチの後にあまりにも暑くてこれは海まで歩くのはしんどいね(-_-;)となり…夕暮れを待ちました 涼しくなったころに歩き出してお喋りしていたらあっという間に海~\(^o^)/

海を見た後は小田原の万葉の湯に…今日の疲れを温泉で癒して明日はどこに行こうかな

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました