世界遺産の合掌造り白川郷へ…(アラカン夫婦の金沢旅行記3)

旅行の想い出

金沢から車で1時間20分

川の色が緑色!

ごきげんよう ウメ子です。

金沢旅行3日目、旅の最終日です 

金沢から車で1時間20分で世界遺産の合掌集落白川郷へ行けると知り早速レンタカーで向かいました 

どんどんと山や川の風景になり白川郷に近くなってきたよぉ~

白い花が揺れて可愛い

車から降りて歩いて気持ち良く深呼吸 あぁ~空気が美味しい😌

山も川も合掌造りの家も何もかもが癒しになる🌿✨

ススキと合掌造り…まるで絵葉書

風に揺れるススキが合掌造りと相まってなんて素敵な風景なんでしょうね😍

コキアの紅葉が美しい

ちょっと休んでソフトクリーム

この日はとても暑かったから少し歩いても汗をかいてた💦💦

冷たいものを食べて一休みソフトクリーム美味しかったけど暑すぎて溶けるぅー😩

冷やしラムネがこの風景に合ってる💙

食べたかった五平餅

この五平餅が一度食べてみたかった 思った通りの味!

香ばしいタレが半つきにしたうるち米と合って美味しい!素朴な味わい🤤

さて、命の洗濯もしたしゆっくりと金沢駅に戻ろう…

鼓門のライトアップ

2泊3日の金沢旅行は天気にも恵まれてとても充実した旅行でした 

まさか、白川郷まで行けるとは思いませんでしたね 旅って本当にいいね😉

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました